One's habitat Blog

ホームページ「One's habitat」の付属ブログ。何屋かと訊かれたらオカヤドカリの人です。無断転載ダメ。

スーパーレーダー

ヒョウモントカゲモドキ レオパードゲッコー

Eublepharis macularius

スーパーレーダー

レオパ スーパーレーダー

爬虫類飼育を始めて5年くらいなんですけど、ようやくレオパに手を出しました。ヤモリ好きの爬虫類飼育者で逆に何でこれまで手を出してなかったかというのは、、、。飼育スペースがかなり限られていたからです。キャットやらに割いていたらスペースがもうなかったです。それで今回引っ越しをして、さらにちょっとした寂しさも感じたので飼うことにしました。選んだモルフはスーパーレーダーです。前々からアルビノ系の何かは飼いたく思っておりまして、アオダイショウやらシシバナやらを考えていたのですがやっぱりヤモリがいいなぁと。店頭でふと目に入った赤眼系のモルフの中に、自分が予想していたよりずっと綺麗な眼をしているものがいました。えっ!?こんなに透明感のある眼球をしているのかと。これまで写真ではなかなか気付けなかったところでした。

レオパ 赤目

育種されている種だからこそ楽しめる体色ですね。こういう楽しみはフィールドでは得られないものです。ここまで洗練されたアルビノは野外じゃ見れません。レオパブリード凄い。